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免疫力UP♪レシピ作ってみました(^_^)/

実家の両親が送ってくれたカボチャ、と~っても大きなカボチャだったので長いこともってます

かぼちゃって結構保存ききますよね

でも毎日のように食べていたので終わりが・・・

お弁当にカボチャサラダと夕食のおかずにゆんさんのかぼちゃレシピを作ってみました

P1130636

カボチャサラダとイカの中華炒め弁当

ワカメ若菜ごはん

 ・ごはん 1人分

 ・ワカメ若菜ふりかけ(混ぜ込みタイプ) 適量

イカときのこの中華炒め

 ・イカ 胴の部分1/3杯  

 ・しめじ 1/2パック

 ・エリンギ 1本

 ・キャベツ 適量

 ・ウエイパー 小さじ1弱

 ・オイスターソース 小さじ1/2~1

 ・ブラックペッパー 適量

 ・ごま油 適量

カボチャサラダ

 ・カボチャ 200g →レンジで柔らかく加熱してサイコロ状に切る

 ・ロースハム 2枚 →1㎝角くらいに切る

 ・マヨネーズ 大さじ1~

 ・粉チーズ 適量

 ・塩コショウ 少々

塩昆布で人参のナムル

Cpicon 塩こんぶで人参のナムル。 by ゆみまろん

人参の葉っぱと豚肉の胡麻炒め

 ・豚肉

 ・人参の葉っぱ

 ・めんつゆ

 ・白すり胡麻

 ・ごま油

 

いつもマクロビレシピ、大変美味しくいただいています

『マクロビオティック 簡単 料理 レシピ ゆん's』

ゆんさんのレシピより、風邪などをひきやすいこの時期にとっても嬉しい免疫力を高める効果のある

かぼちゃと小松菜のカレー醤油風味

を作ってみました

P1130637

カレー醤油風味なのですごく食べやすかったです

普段あまり野菜を摂らない男性の方や野菜はちょっと苦手という子どもさんもきっとごはんが進むお味だと思います

こってり味付けじゃないのにしっかり味を感じられるのはスパイスの効果でしょうか

かぼちゃとカレーの黄色と小松菜の緑が鮮やかで食欲も免疫力もUPの1品です

玉ねぎも入っているので血行がよくなって血液サラサラ効果もバッチリ

かぼちゃ、小松菜、玉ねぎと健康にもお肌にも嬉しい食材ばかりなので是非お試しを

今日も素敵なレシピありがとうございました

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コメント

★えんちゃん

こんばんは!
今日はブログで紹介していただいてどうもありがとう
tokoの方がお世話になったのにすごく嬉しかったです

豆乳グラタン、お気に入りなのでまた作りますね

かぼちゃ、美味しいね~
どんなお料理にも活躍のかぼちゃ、大好きです

投稿: toko | 2010年12月 8日 (水) 23時36分

こんにちは♪
かぼちゃ尽くしですね~。かぼちゃ、私も大好きです。
美味しいし、いろんな料理に使えるし、安いしで
イイこと尽くめですよねヽ(´▽`)/

投稿: えん | 2010年12月 7日 (火) 14時26分

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